2012年05月31日

第2幕。

widi.jpg



昨年から始めたキャンプ、楽しさの虜になり今となっては地元仲間でキャンプ企画もできて
楽しいキャンプ生活おくってます!
で、前回届いた荷物をやっとチェック!

え〜ここ最近、新しい単身用幕が欲しい病に感染してしまい・・・

そういや500円貯金結構貯まってきてるんちゃう?ってことで!
以前から気になっていたNORDISKのNorheim2をチェック!&ロックオンしてたのですが、こいつが目に飛び込んできたんです!

w12.JPG
Marmot Widi 2P
Norheimに85%気持ち持ってかれてたんやけど、サイドが開く構造&アレンジの自由さにやられてしまい・・・
海外サイト徘徊&頭の中で難解な方程式を解いてみる。

(30%off+2011廃盤モデル×ラスト1個)÷嫁の冷ややかな目線=・・・・・ポチッ。
やっちまいましたぁ(笑)。 

後から知ったのですが、某オクで比較的安く出品されてる〜(汗)しかも緑も出品されてるやん〜!(ほんとは緑が欲しかった)
ま、無事届いたしちょい安でGETできたので良かったと自分に言い聞かせる!



では、試し張りへ〜
w1.JPG
今回はいつもの鳥取ダムをさらに奥へ、

w2.jpg
池を眺めながら「カヤック欲しいなぁ〜」、と軽く嫁に探りのアピールを一発!
ぼちぼち約15分、歩いたところに今回のスポットがあります!

w4.JPG
早速設営! ここ、ただの林のようですが・・・ 以前はキャンプ場として使われてた場所なんです!隣に小さな川もあってヒーリング効果抜群の良いロケーション。
動いてないと少し肌寒い〜!夏でも涼しそう〜!
ただ、小石や枝が散乱してるので今度キレイにしようと思います!

w5.JPG
できました! Widi 2Pです! ん〜、良い!
スペック云々言えるような立場じゃないんで説明とかはなしで(笑)!! 
このテントの最大の特徴、サイドがガバッと開いてひさしにできるんです!
その他にも収納袋がギアロフトになったり機能てんこ盛り!アレンジ次第でいろいろ楽しめそうです!

w6.JPG
試し張り完了〜で、カンパ〜イ!歩いたりテント張ったりで腹減ったので早めに飯食って、後は自由時間。

w7.JPG
嫁は麻ひもバッグを黙々と編み編み〜!(最近ハマったらしく時間あったらこればっかです・・・笑。)

w8.JPG
僕は、飯食って腹もいっぱいになったので・・・

w9.JPG
テントで初昼寝〜! サイドが開いてインナーもメッシュにできる構造なので開放感満点です〜! 自然を感じて昼寝、最高です!

w10.JPG
こ一時間寝たとこで寒くて目が覚めました! で、以前にGO!MONKEYサンに頂いたマジックフレームをバックパックに忍ばせておいたので、軽く焚火〜! 

w11.jpg
その後も相変わらず編み編み〜、の方とゆっくりした時間を過ごして「Marmot Widi 2P」試し張り終〜了〜!

記念すべき第2幕、設営撤収も案外簡単にできて使い勝手良好〜! ファミリーでやらない時はコイツで出動します!いやっ、ファミリーでもコイツも持って行くな・・・きっと(笑)

さぁ、キャンプしましょ! 6月行きたいなぁ〜、行けるかなぁ〜(笑)!

posted by goro at 00:05| Comment(2) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オォ〜めちゃめちゃええやんo(^▽^)o
行こか!キャンプ\(^o^)/
Posted by Oga at 2012年05月31日 17:49
to oga<行こ!キャンプ! ここ、ええやろ! みんなでワイワイやりに行きましょや〜!
Posted by goro at 2012年05月31日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。