2012年06月16日

minimini sand chair!

mini.jpg



「座り心地いいチェアはiPhoneもきっと座り心地いいだろう」の精神にのっとり・・・(どんな精神やねん・・・。)

mini1.JPG
miniミニサンドチェアの完成です〜!

mini2.JPG
早速、座ってもらいましたよ〜! iPhoneさんに(笑)

mini3.JPG
もちろん折りたためます! 
いやぁ、これはラウンジャーのように簡単にはいきませんでしたぁ〜! 

凝りだすとキリがない&これ以上の難易度はムリ!ってことでこれにてミニチュアシリーズ終了〜!にします(笑)

また気が向いたらおもしろい事企んでみます〜!


<追記>
可動部アップ
IMG_9877.JPG
小鋲で対応。折りたたみ時の座面生地の厚みに対応して細いパイプをかませてます!

IMG_9875.JPG
肘掛け(肘はかけないけど・・・)部分。
外側の木材に鋲打ち込んでるだけです。

posted by goro at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。

先日は素敵なプレゼントありがとうございましたw

こりゃ凄い!リアルすぎ!忠実具合!

可動部分ってどうなってるんすか?

自分のテーブルの脚は爪楊枝差し込んだだけすけ

ど、やっぱ強度的には弱いすねw

Ps この前頂いたステッカーってやっぱ専用の機械で
作るんですよね?知り合いのブロガーさんがかな
り欲しそうだったんで一つ譲らせてもらいます!
Posted by アロム at 2012年06月17日 08:10
アロムさん<毎度です! 使い道に困るチェアですが、喜んでいただけると嬉しいです(笑)。
可動部悩みますよね、僕はラウンジャーにも使った小鋲の長いのを使ってます!で、木材に小鋲の径より0.1mm大きい穴あけて木材間には丸パイプを細くカットしたものをかませて動きに対応しました!(細かい話ですね... 笑。)
ステッカーの件、どうぞどうぞ!
ステッカーは専用のカッティングマシーン使ってます!
ブロガーさん、hihiさんですか? インスタのアロムさんの写真にコメントきてましたもんね!
もっと数作って送ればよかったですね!また次作る時は声かけますよ!
Posted by goro at 2012年06月17日 09:11

遂に完成しましたか。
また、MTGで披露してください。(笑)
Posted by ちゅう at 2012年06月18日 11:24
to チュウ<完成で完結です(笑)。 またMTGしよ!梅雨の合間狙って裏庭焚火MTG〜を!
Posted by goro at 2012年06月18日 11:48
またまた、マニアックな話ですが先日の可動部の件。
木材〉パイプ〉小鋲の順ですかぁ?
外側の木材はその小鋲が刺さってるだけですか?
凝りだすと極めてたくなるもんで(笑)
かなり手が混んでますねぇww
ステッカーはそうです。hihiさんがmoss好きでかなりステッカーに食いついたんでww
納得いくテーブルできたら突然送りますんで気長に
お待ち下さいね〜♪
Posted by アロム at 2012年06月18日 13:07
to アロムさん<ども!追加で写真アップしときました!
こういうことです〜。 パイプは隙間確保の為に使用しただけなので、テーブルの場合は無しでOK!だと思いますよ! 楽しみにしてますね〜(笑)
Posted by goro at 2012年06月18日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

