2012年09月22日

六甲山へ!

rokko.jpg



先日、初トレッキングにチャレンジしてきました!
向かった先は六甲山! 阪急芦屋川駅から出発〜!

rk1.JPG
登山道入り口に着くまでの道のりでいのしし親子に出会う!そして目が合って、軽く会釈。この山では彼らは大先輩ですからね(笑)

rk2.JPG
では、出発! 今回のルートは地獄谷〜ピラーロック〜風吹岩

rk3.jpg
今回ナビゲートしてくれるのは、SIVTAC! 「ではこちらから行きま〜す!」 ・・・ってこんなとこ登っていくん・・・(汗)

rk4.jpg
慣れた足取りで登っていくSIVTAC! マヂデカ・・・ イメージしてたトレッキングよりハードなことに気付かされる(笑)

rk5.jpg
とりあえず、ゆっくり〜と登ってみる! なんか足取りがおぼつかない〜(笑)
こんな感じの沢を登っていく地獄谷ルート! 水が流れるすぐ横を通っていくのでめちゃ涼しい〜

だんだん慣れて来て、
rk6.jpg
この後、きっちりコケましたよ、はい。
調子のったらあきませんね。

rk7.JPG
水浴び休憩はさみながら〜無事に沢をぬけました!

途中こんな場所が、
rk7.5.JPG
A懸垂岩。初心者向けのクライミング岩みたいです。岩の装備・知識がないのでイメージだけ撮っときました(笑) 

rk8.jpg
沢をぬけてしばらくするとピラーロック!これまたガラッと雰囲気変わって岩場が続くんです!楽し〜ッ!

rk9.jpg
さっきまで見てた景色と違ってなんか日本じゃないみたい〜!電線なかったらいい画やのになぁ・・・

rk10.jpg
西宮の町並みをバックにピラーロック通過!

rk11.jpg
そこから先には風吹岩! さらに先へ登山道を歩いていく・・・  ハラヘッタ。

rk12.JPG
見晴らしのいい広場でメシ! ここでテント張ってゆっくりしてみたいなぁ〜! と妄想してみる。

rk13.JPG
では昼食ってことでやっぱコレっすよ〜、コレ! 本日の最大のミッションはいかにコイツを冷たいまま昼食にたどりつくかってとこだったんです!ミッション成功、最高に美味かったです(笑) ひとつミスったことと言えばロング缶にしとけばよかったって事! 次回はロング缶でいきます!

メシ食ってコーヒー飲んでゆっく〜りしたらそろそろ折り返します!

rk14.JPG
帰りはロックガーデン下っていきます!

rk15.JPG
まさにロックなガーデンすね!結構怖い。。。 なかなかバラエティに富んだルートをチョイスしてくれたSIVに感謝〜。

rk16.jpg
で、無事に出発地点の高座の滝に到着!
楽しかった〜!

距離にしてどのくらいやろう?何もかも初めてだったんで帰りは結構足プルプルでしたぁ! 
でも、また登ってみたい!って思えたのは良い収穫ですね! 
トレッキング始めの一歩は楽しく終えることができました! 何事も経験してみないとわからないことってたくさんありますね!これから少しずつ経験、知識を増やしてAt your own risk!で楽しめればいいかなと思います!

SIVTACありがとね〜、またぜひ行きましょ〜!

p.s.芦屋の豪邸デカすぎ〜!ディズニーシーのアトラクションかと思った〜! 裏山C〜!

posted by goro at 00:13| Comment(2) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

ちょっとメチャ楽しそうじゃないですか!

ホント日本じゃないみたいすね〜

次回はテン泊でお願いしますww

自分は山の経験は無いすけど

そっちの沼も深そうで怖いすね(笑)

でも、チビがもう少し大きくなったらやってみたいな〜♪



Posted by アロム at 2012年09月22日 21:07
to アロムさん<ども〜! 何事も経験かなぁと思いまして〜、行ってきたんすよ!六甲山とは思えない景色に感動しました! いやぁ、やっぱ山はまたキャンプと違った魅力がある訳で・・・ 楽しいすよ! テン泊とか言い出したら深い沼が待ち受けてるのは解ってるんで、細々と続けていけたらと思ってますよ! お子さん達と登るのはいいですね!ぜひアロムさんもトライしてみてください〜! くれぐれも沼にはお気をつけて〜(笑)
Posted by goro at 2012年09月22日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。