2012年11月01日

曽爾高原へ!

soni.jpg


最近、IGやFBのお手軽さに負け、めっきりblogサボりまくってます。
スポンサーサイト表示される前にログあげとかないと・・・

ってことで、秋のすすきを見に曽爾高原へ行ってきました!
キャンプはまぁOKやけど山登りはノーサンキューな嫁が今回のお供。
なので、曽爾高原の広大なすすき野原見せて『山ええやん!』って言わす事を目標とします(笑)

高原駐車場に車止めて、ぼちぼち歩き出すとすぐに広大なすすき野原が!
soni1.JPG

圧巻です! ここですでに満足な嫁・・・  いやいや、ちょっと登ろうよ。まだ100mほどしか歩いてないやん。。。   今日は山登りではなく遠足です。

そんなに歩かないと思ってたのでカメラも一眼持って来たんやけど・・・ バッグに広角レンズ入れてきたつもりが望遠・・・  最悪、マチガエテル。。。  仕方ないんでiPhoneのパノラマで撮りました! これだけ広大やと広く撮りたくなりますよね〜!


soni2.jpg
お亀池を横に見ながら歩いていきます!
ほんまキレイな景色に見とれて立ち止まっては写真撮って、なかなか進まない二人。

soni3.jpg
しばらくすると稜線へつづく階段! せっかくやからあそこまで登ろうよ!って亀山峠まで(計画通り・・・笑)。

soni4.JPG
亀山峠に到着! ここで、嫁は大満足(笑) 休憩しとくからもうちょい登っておいでよって・・・ 
ムリに連れてってもう山イヤやってなってもアレなんで、徐々に慣らす方向で(笑)
で、僕は二本ボソ・倶留尊山方面へもうちょい登ったところにある展望所まで!

soni5.JPG
展望所到着! 数百メートル登っただけやのに眺めが一気に変わります! 亀山方面の稜線もきれいに見えて最高に気持ちいい〜!

soni6.JPG
パノラマで! 周りの山々までバッチリ見えて最高の眺め!亀山峠までは結構人がいっぱいやったけど、ここまでくればこの景色独り占め!贅沢〜!しばらくここから離れられなかったぁ!

ここから先へも行きたかったけど今回は嫁接待なんでここで折り返します。

soni7.JPG
帰りはほんとゆっくり2人で写真撮りながら下ってきました! 中腹からの眺めもまた壮大!

soni8.JPG
見渡す限りのすすき、こんなにキレイだとは思いませんでした! 次来る時は倶留尊山まで行ってみたいなぁ! 次回の楽しみに取っときます。
いつかファミリーでも登りたいなぁ!


で、肝心の嫁様は・・・   どうやった?って聞いたら『靴買うわ!』 やって(笑)
どうやらちょっとは山に興味もってもらえたみたい〜(笑)


posted by goro at 01:29| Comment(0) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。