2013年01月24日

Tentipi Onyx9CP

onyx.jpg



2013年も20日を過ぎ、2月に入ろうとする中でのblog初め〜

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2013初ログは我が家の待望の大型幕Tentipi試し張り!
駄目もとで嫁に「冬用のテント買いません?」ってお声がけしたところ・・・
フル却下されると思ってたのに、意外にもいけそうな雰囲気!!
※鉄は熱いうちに打て!  仕事柄、畳み掛けるチャンスは逃さない性分で(笑)

IMG_1771
ほんとに届いちゃいましたぁ〜! Tentipi Onyx9CP
いやぁ〜言ってみるもんですねぇ〜(笑)

届いたらやっぱ試し張り行っとかなあかんでしょ〜!
ってことで前日の雨で若干ウエッティ〜な中、近所の広場まで!
ony1.jpg
ま、張り方はyoutubeでイヤっちゅ〜ほど見てあるんで(笑)
サクッと張れましたね!

ony2.JPG
念願のデカ幕! んん〜〜、イイッ!!

ony3.jpg
ポリコットンのやさしい雰囲気が落ち着きます!

ony4.JPG
kanonは学校なので嫁&kisakiとカップラーメンランチ! kisakiも気に入ってくれたみたいです!
後からチュウも覗きに来てくれた(笑)

ony5.JPG
嫁もこの笑顔〜(笑) ついに我が家も冬キャンデビューか??

食後はそれぞれ自由時間!

0ny6.jpg
幕の横に付いてたベンチレーター調整するライン、なんでキャップ付いてるのか謎でしたが・・・
なるほど!こういうことね(笑) これは知らなかったなぁ〜!うまくできてる!

ony7.jpg
嬉しすぎて写真撮り過ぎた(笑)

ony8.JPG
最後はkisakiのtentipiポーズで〜(笑)


幕は重くて持ち運びは大変やけど、コットンの質感と幕内の広さはやっぱ9にして正解!
張ってしまえばフロアは無くてOKだけど建てる時と仕舞う時は何か下に敷くものがあれば汚れずにすむのかなぁ! あと、濡れたままの撤収だと乾燥が大変っぽい(汗)
地面が濡れた状態の設営なんか厳しそう・・・ ってか幕内ドロドロになるんじゃ・・・
諸先輩方、またいろいろ良いアイデアご教授ください〜(笑)

何はともあれ、大満足な幕を手にいれましたぁ!嬉しい!
さ、これで冬も出撃しますよぉ〜! 

posted by goro at 21:36| Comment(8) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも、この年末年始「冬キャンやるならさー」ってな話をしていて、まんざらでもない反応だった。

これは!と思って、「こんな風に薪スト入れてる人もいるんだよー」って見せたらヨメの目が覚めた。「そんな金ないわー」で話は終了〜(泣
Posted by おかもと at 2013年01月25日 01:17
オニキスさんもカッコいいですね!
自分もオニキス欲しいっす。

単色のTENTIPIって見れば見るほどかっこよくなってくるんですよね!

今度一緒に張りましょう!
Posted by kabawo at 2013年01月25日 09:32
おかもとサン<僕も何度も打ちのめされては策を練り直して〜、の繰り返しでようやくgetでした(笑)
さすがにいける!と思ったときの押しは半端なかったですけどね(汗)。
がんばって攻略してくださいね〜!
Posted by goro at 2013年01月25日 12:34
kabawoサン<無事getできましたぁ〜!
アドバイスいただいたり、ありがとうございました!
えっ、Tentipi最高級グレード所有者なのにオニキスも逝っちゃうんすか? 
セレブすぎでしょ〜(笑)

今度ぜひTentipi並べましょう〜!スーの集団に対抗して(笑)
それと、bryanさんのところからリリースされる予定のウッドポールが超気になってます(笑)。
Posted by goro at 2013年01月25日 12:41
tentip購入おめでとうございますー^^
やっぱしカッチョイイですね!
ベルちゃんの存在を知るまでは、
いつかtentip欲しい!と思ってました☆

奥様もいい笑顔で♪
冬でもファミキャンできそうですね!

いつか並べて張りましょうねー☆
てか、いつ空いてますか?w
せっかく大阪同士なのにね^^
Posted by わぴこ at 2013年01月25日 20:49
わぴこサン<ありがとうございます!
コットン幕、質感最高ですね! カビさせへんか心配やけど・・・

ぜひ並べて張りましょう!暖かくなったらハンモックもね(笑)
仕事柄、日曜休みがとても少なくて・・・ 水曜なら毎週OKなんですけどね〜!

でも、近場キャンプ場なら弾丸で顔出しますよ〜(笑)

乾杯しときましょ(笑)
Posted by goro at 2013年01月25日 22:45
新幕おめでとーございます!
これで冬でも快適キャンプですね〜。

コットンの質感にハマったら、抜け出せないですよね(笑)

近々、鳥取のohigeさんと雪中キャンプ予定なんで都合よければ、ご参加ください!
Posted by 木下(旦那) at 2013年01月30日 17:03
木下(旦那)サン<いっちゃいましたぁ、コットン幕(笑)。

コットンの扱いに戸惑いながらも所有できた喜びに浸っております〜! ガシガシ使わないともったいないですよね!

ohigeさんから僕もお誘い頂いてて、木下夫婦とも雪中をご一緒しましょう!って予定をたててたのですが・・・ 例のスタッドレスの件で、雪道の用意ができず。。。スイマセン。

来期までには雪中の準備しておきます! (笑)。



Posted by goro at 2013年01月30日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。