2013年08月01日

フジタカヌー

fujita.jpg



久々のブログ更新。

7月はノーキャンプな1ヶ月を過ごしておりました!
が、その間にでっかいオモチャを捕獲しましたぁ(笑)

そんな7月の初旬のお話。

今回ご縁があって友人伝いでフジタカヌーの藤田社長さんを紹介していただき、
fjt1.JPG
フジタカヌーにお邪魔してきましたぁ!

fjt2.JPG
フジタカヌーの船はすべてここから生まれます!

カヌーのサイズ&カラーに始まり、オプションの設定などなど・・・
いろいろアドバイスいただきながら、
fjt3.JPG
実際に船体布に使う生地サンプルを見ながら色を合わせて選べるのは魅力ですよね〜! 完成イメージがしやすい!
で、無事オーダー済ませて帰路につきました〜! 社長様、お世話になりましたぁ!


数日後・・・


fjt4.JPG
届きました! 「ALPINA-2 430EX」 カラーはカプチーノ!
当初は白い船が欲しくて色は白にしようと決めてたんですが・・・
カラーサンプル見てコロッと寝返っちゃいました(笑)
※写真ではかなり白っぽく写ってますが、上のカラーサンプル生地の写真のほうがより実物に近い色で撮れてます。

fjt5.JPG
リブフレームはハーフリブの設定にしましたが、
キャンプ中に昼間は子供達を乗せて2〜3人乗り、早朝カヤックは優雅に1人で漕ぎたい!
ってことで、

fjt6.JPG
ハーフのリブフレームの位置を変えずにシートだけを移動して一人乗りできるようシートにベルトを付けてもらいました!
これで、簡単に2人or1人のシートアレンジができるようになります〜!


さて、あとは進水式の時を待つのみ〜!
またひとつキャンプにプラスな楽しみが増えましたぁ!
やっぱ、初出艇はあの地でなくちゃ〜! (笑)。

posted by goro at 22:30| Comment(4) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めておめでとう&good job♪

簡単なシートアレンジいいですねぇ

進水式は駆けつけますから(*^^)v

Posted by TE2 at 2013年08月01日 23:49
TE2サン<改めて、ありがとうございます〜(笑)
組み立ててるだけで楽しいです〜!
早く水に浮かべてみたいっす〜(笑)
ぜひ、カヤックキャンプご一緒させてくださいね〜!
Posted by goro at 2013年08月02日 12:20
をー。かっちょえぇ! 進水式はあそこかな?
くぅーーーうらやましぃなぁ。
Posted by おかもと at 2013年08月02日 15:25
おかもとサン<どもです!
そう、進水式はあそこ!と決めてます(笑)。
おかもとさんもぜひカヤック貯金しちゃいましょ〜よ! あそこの朝日をカヤックの上から眺めましょ〜!
Posted by goro at 2013年08月02日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

