2013年08月19日

summer camp 2013

sc2013.jpg



今年も行ってきました! Summer Camp!

2年前の夏に初めて訪れてから毎年夏はこの地へ帰って来る。
我が家の夏キャンといえばやっぱココ! 六ツ矢崎!

今年はwataruさん父子の恒例泳ぎまくりキャンプ!のお誘いをうけて
とても豪華な顔ぶれに囲まれての楽しいキャンプとなりました!

<参加メンバー>

wataruさん父子 思い起こせば2年前。この地で偶然同じ日にキャンプしてた事が始まりでしたね〜!

きよしくんfamily 超過密なスケジュールの中、デイでの参加!ご一緒できて嬉しかった〜!

まーやんfamily&碓井さんfamily 2家族で子供6人! そのうち5人がレスリングやってるっていうワンパクっぷり!賑やかで楽しかった〜!

木下夫妻 寝坊によりレイト気味にキャンプイン(笑) それもまた良し!ですね(笑)



sc1.jpg
毎年お盆休みを利用しての夏キャンプ!
毎度のことながら渋滞の湖西道路入口付近!もう慣れっこですね〜(笑)


sc2.JPG
渋滞くぐり抜けて午前中に無事到着!
先に到着してたみなさんに挨拶済ませて早速設営!
明るい日中に設営するの久しぶりだなぁ〜(笑)


汗ダクで設営済ませてゆっくりビール・・・ といきたいところなんだけど
今回は自分のカヤック進水式も兼ねてのキャンプ♪

sc3.JPG
漕ぐ気マンマンの娘達に急かされ、ゆっくりする間もなく組み立て。
ま、自分も早く乗りたかったってのもあるけどね(笑)


無事、進水の儀を済ませて湖上へ〜!
sc4.JPG
最高だ〜ね、この感覚!

sc5.JPG
木のトンネルに入るととても涼しく気持ち良い!
娘達はこの場所がとても気に入ったらしく「ジャングルクルーズ」って名付けてた(笑)

sc6.JPG
初漕ぎできよしくんとも一緒に漕げたのは嬉しかった!
今回、カヤック購入にあたりほんとお世話になりましたぁ! ありがと〜!

sc7.JPG
その後も、子供大人入り乱れておもいっきり楽しんでたね!
ここに写ってるみんなが同じグループ!楽しくない訳がない〜(笑)

sc8.JPG
わんぱく2人組はカヤックもお手のもの!
監視員のお兄さん、お疲れ様〜(笑)

sc9.JPG
ここにも、もう一組(笑)  わんぱくの層が厚いぞ〜、岐阜!
とてもかわいいコンビだね!


sc10.JPG
そうこうしてると、デイで参加のきよしくんfamilyと入れ替わりで木下夫妻到着。
木陰でビール飲みながらまったり〜!

sc11.JPG
ダブルハンモックでChill Out!


sc12.JPG
遊んでは寛ぎ、寛いでは遊びであっという間に日が暮れます!

sc13.JPG
灯りをともして夕飯TIME。 

sc14.JPG
食後はやっぱ焚火酒ですよね〜!
ま、こんな暑い夏の夜に焚火焚いてたの僕らだけでしたけどね〜(笑)
その後、噂には聞いてた琵琶湖虫の襲撃に遭遇!
ほんの1時間もしないうちに居なくなっちゃうんだけど、ものすごい数だった・・・

その後はみんなで花火して、また焚火囲んで日付が変わるころ疲れて就寝。。。
おやすみなさい。。。




sc15.jpg



朝はやっぱり日の出を見たい!ってことで5時前に起床。

sc16.JPG
イスを湖に向けて並べてスタンバイOK!だったんですが・・・
残念ながらこの日は雲が多く・・・

sc17.JPG
楽しい早朝の談話会になりました(笑)

そうこうしてると、雲の切れ間から朝日が〜!
sc18.jpg
ハンモックに揺られながらゆっくり太陽が昇るのを眺める贅沢時間! これ最高〜!!


sc19.JPG
朝日に向かって漕ぎ出す木下旦那!
もう確実カヤック買うでしょ〜(笑)


sc20.JPG
空も明るくなり子供達も起きてきたので、簡単に朝食! 
ハムを持ってくるの忘れてベーコンで代用。 娘にこっぴどく怒られる・・・
ハムもベーコンもそんな変わらんやん・・・(泣)

朝食食ったら子供達はあっという間に湖へ〜! 

sc21.JPG
ん? 岐阜のナイスガイに拉致られる娘達? いや、岐阜のナイスガイを拉致る娘達が正解か? (笑)
あっち行けこっち行けと後ろから指示を出して、向かった先は「ジャングルクルーズ」(笑)

sc22.JPG
無事帰還。おつかれ、まーやん!
家に帰ってきてから娘達はまーやんを「船のおっちゃん!」と呼ぶ(笑)
次回会うまでにはちゃんと名前教えとくわ〜(笑)
ちなみにwataruさんを「watageさん」と呼ぶ・・・  
これも次回までにはちゃんと教えときます。 すいませんm(_ _)m


sc23.JPG
午前中はそれぞれの心地よい自由時間が続きます。


sc24.JPG
はぁ〜、撤収したくないなぁ。。。

sc25.JPG
昼食後にナイスタイミングで木下夫妻からアイスの差入れ! アザス〜!
仲良くハンモックに腰掛けて笑い合う子供達! 夏のいい思い出になったかなぁ〜?

sc26.JPG
大人も子供もめいっぱい遊びまくった2日間。
道具達を乾燥させて、名残惜しくもそろそろ撤収!
楽しい時間はほんとあっと言う間に過ぎてしまう!



mtyzk.jpg
最後に、今回のサイト全景。
残念ながら間に1組入っちゃったけど、比較的空いててゆっくりできた今回のキャンプ!


メンバー&天気にも恵まれ、最高の夏の思い出になりました〜!
ご一緒していただいたみなさん、ほんとお世話になりました!ありがとうございました!
来年もまたこの地で集まりましょう! 来年にはカヤックももう1艇増えてるでしょうしね(笑)


最後の最後に、今回のキャンプに夏休みの絵の宿題を持って行ったカノン!
テントやカヤックの絵を描いてたのでキャンプの思い出描くんやなぁ〜♪
っと思って楽しみにしてたら・・・
本日、絵が完成したと見せてくれた!
そこには、お皿にのったナスビとキュウリの絵があった。。。
ちなみにナスビもキュウリもキャンプには持って行っていない。。。
「キャンプと全く関係ないや〜ん!」
と、突っ込んで今回のキャンプは幕を閉じました(笑)

やるな、カノン!


posted by goro at 01:36| Comment(10) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カヤック浸水式お疲れさ〜ん(^^)

おしゃれなキャンプサイト&カヤック

最高やなぁ \(^o^)/

次回は是非是非お願いしま〜す。

カノンのカッパとのママゴト話も聞かせてや〜(笑)
Posted by ちゅう at 2013年08月19日 09:33
チュウ<まいど〜! 無事、没らす帰還しました〜!
いやいや〜、何やら和歌山でもレア幕張られてたようで〜! 楽しんでましたな〜!

また一回カヤックキャンプやりましょか〜!
Posted by Goro at 2013年08月19日 13:47
可児 清司

僕もGoroさんの、初カヤックに参加出来てうれしかったよ〜
今度はノンビリキャンプ宜しくです!

Posted by at 2013年08月19日 19:17
きよしくん<楽しかったね〜!
過密スケジュールで体調だいじょうぶだった?

奥様もお子さんもとても話しやすくて、子供達はまたももちゃんと遊びたい〜って言ってるよ!
今度はゆっくり泊りでやりましょ〜!
Posted by goro at 2013年08月20日 08:31
お疲れさまっしたー!
いやぁ楽しかったすね!
アルピナに乗るとウチのQG2が。。。亀に思えてくる^^;
いいな〜めっちゃ羨ましい!
またよろしくね〜

あ、"わたげ"さん。。めっちゃ笑った〜ww
Posted by wataru at 2013年08月20日 13:58
wataruさん<お疲れ様でしたぁ!
ほんと楽しい2日間でした!お誘いいただきありがとうございました!

みんなに見守られての進水式、六ツ矢崎でデビューできてほんと最高でした!
次は、DR! ぜひよろしくおねがいします〜!

お名前・・・ 大変失礼しましたぁ。。。
今、しっかり教え込んでおりますので〜(笑)

では、また近々〜!
Posted by goro at 2013年08月21日 09:54
お疲れ様でした!
今回のカヤックキャンプで完全に我が家はやられました(笑)

来春のデビューに向けてカヤック貯金がんばります^^

Posted by 木下(旦那) at 2013年08月22日 09:58
木下(旦那)さん<お疲れさまでしたぁ〜!
完全にやられちゃいましたかぁ(笑)

木下夫妻とのジャングルクルーズ帰り、並んで話しながらゆ〜っくり漕いだのめちゃ楽しかったすもんね〜(笑)

来春のデビューに向けて?
今秋じゃなくて? (爆)

楽しみにしてますね〜!
Posted by goro at 2013年08月22日 22:15
こんにちは。

そうそうたるメンバーですねー。

木下夫妻もみえたんですね。

いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます(笑)
Posted by みつ☆ひろ。 at 2013年08月24日 11:38
みつ☆ひろ。さん<どもども〜!

そうなんです、木下夫妻もレイトイン(寝坊)で合流したんですよ〜(笑)

せっかくおなじ敷地内にいたのにご挨拶できず、ほんと申し訳ない。。。

次は必ず! 楽しみにしておきます〜!
Posted by goro at 2013年08月24日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。