2013年08月28日

雨中キャンプ @ 粕川

rainy.jpg



夏休み最後の土日、粕川にて行われた
TKCさんの送別キャンプに参加させてもらいましたぁ!


今回のメンバーも超豪華!

主役のたけちゃんbryanさんwataruさんtacさんまーやん&だいちゃんミックン
アツシくん、ケンジくん、やまちゃん、大阪からヤスさんFamily、トモさん母子、
京都よりシカタさんFamily、そして僕。  
それから今回、残念ながら欠席になったアロムさん! 必ずまたやりましょう!


去年11月以来の粕川。
(wataruさん+まーやん)×粕川=雨。
この有名な方程式はそんじょそこらの晴れ男では覆りませんね〜!
ログタイトル通り、雨のキャンプとなりましたぁ(笑)

いつものごとく土曜の仕事終わりで合流〜!
たけちゃんが宴会場のランステを用意してくれたので広々〜快適?(※?の意味は・・・ログの最後に。)な空間でした!

rc1.jpg
夜の写真はこれ1枚のみ(笑)
楽しすぎて写真撮ってる場合じゃなかったんです!
でもこの写真だけで雰囲気は伝わりますよね〜! 
次から次に出てくる話題で盛り上がり、ほんとあっという間に時間が過ぎてました!
気付けば4時、久々に夜更かしして楽しい宴は終わりを迎え就寝。。。


翌朝、

rc2.JPG
昨夜からの雨は降り続けてました。


rc3.JPG
夜中4時の解散から張ったというwataruさんの新幕、クフ。
夜中設営でもさすがの完璧な張り姿(笑)


rc4.JPG
朝は、まーやんがピザ焼いてくれました!
うんまかった〜!

rc5.JPG
ピザが大好物な我が家! kanonも大喜びでがっついてました(笑)

朝飯食っても相変わらず雨はやみそうにもないので・・・

rc6.JPG
サイト全景を撮りに行ったり、


rc7.JPG
なかなか起きてこないたけちゃんを心配してみたり(笑)


rc8.JPG
ヤスさんところにおじゃましたりして朝の自由な時間を過ごしました!


rc9.JPG
ヤスさんとこで頂いたたこ焼き、めちゃうまかったです!
舟皿にのせて出てくるところがニクい(笑) ごちそうさまでした!


rc10.JPG
この雨で子供達はちょ〜っとヒマだったかなぁ?
晴れてれば外を走り廻って、川で遊んだりできたのにね! 

そんな時、まーやんが「探検に行こう!」
と、子供達を連れ出してくれて
rc11.JPG
粕川探検隊(笑)
みんなでキャンプ場内を探検しました!

rc12.JPG
その後もお昼過ぎまでランステ内でまったり過ごし、小雨になった瞬間を見てテント撤収して
ほぼ撤収完了と同時に晴れ間が覗くというね・・・(笑) ま、そんなもんすよね!

rc13.JPG
アツシくんのNEW CAR!かっこよかったぁ〜!
これからどうキャンプ仕様にカスタムされてゆくのか楽しみですね!

rc14.JPG
天気も回復、撤収終えてみんなでラーメン食って帰りました〜!



っと、ここでログ前半の「?」の意味について。

真夏の暑い時期の雨の夜、広々なランステの下は涼しく快適〜なはずだったんですが・・・
どうもこの日は蚊が多く・・・
蚊取り線香やスプレーなどで対策したんですが、みんな刺されまくり〜(笑)
「痒い〜痒い〜」と言いながらの宴でした。
家に帰って、液体ムヒをポンッポンッと塗りながら刺された数を数えると・・・
なんと全部で38カ所(笑)
38カ所目にムヒを塗る頃には1カ所目が痒くなる無限ループ(笑)
しまいには液体ムヒをアンメルツ方式で足に塗り込む始末・・・
1本なくなりました(笑)

翌日、ミックンのあげたインスタ写真に群がる「痒い痒い」のコメント(笑)
ムヒのついた手で目擦ってしまう人や、痒すぎて書き上げたブログの記事を
消してしまう人まで現れ... 軽い事件です。
ある一部の方をのぞいてほぼ全員が痒い!という結論(笑)
いやぁ、参った。。。 こんなに刺されたのは人生で初めてだ!

雨中キャンプと題したこのログ、サブタイトル付けるとすれば間違いなく
「モスキートキャンプ!」 いや、そっちのほうがメインかも(笑)
いやいやいや、メインはたけちゃん送別キャンプでしょ〜(笑)

ま、楽しく痒い思い出が残ったということで!(大垣人以外 笑)

たけちゃん、長野に行ってもまたぜひモスキート粕川でキャンプしましょね〜!
たけちゃんの再出発、応援してます〜!!


ご一緒させてもらったみなさん、ありがとうございました!
ぜひまた、みんなで集まりましょう〜! 蚊のいない時期に(笑)。

posted by goro at 01:50| Comment(4) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜
噂の「ある一部の方」です(笑)
ちなみにオレだけじゃなく、だいちもへっちゃら〜
けど今まではあんなん居なかったのになぁ・・・。雨と一緒に誰かが連れてきた可能性大!!ww

次回は焚火が気持ちいい時期かな?子供達がオレの名前を忘れない内に企画しますw
Posted by まつぼっくり at 2013年08月28日 16:11
まつぼっくりさん<ども〜! お疲れ様でした!
琵琶湖に続いて親子でお世話になりましたぁ!

いやぁ、痒い(笑)  これ痒くないってどゆこと??
刺されてないの?それとも刺されてるけど痒くないの??
どちらにしても、恐るべし大垣市民(笑)

雨と一緒に誰かが連れてきた!? 誰だ・・・?(笑)

次回、焚火を囲んで焚火酒の気持ちいい季節にまたぜひ〜!

よろしくっす〜!
Posted by goro at 2013年08月28日 22:19
お疲れ様ですw

あ〜行きたかった!

みんなにも会いたかった!

さすが粕川の主w蚊をも味方につけてるとは(笑)

しかしgoroさん最近あそんでますな〜w羨ましいw

Posted by arome at 2013年08月29日 00:30
aromeさん<どもです!
今回は残念でしたけどまた次回集まりましょ!


さすがの蚊もまーやん刺したら粕川追放される!って察知したんじゃない?(笑)
恐るべし主パワー!

最近、遊んでますね〜父子で(笑)
今年の夏休みは家族で動けなかったんで子供たちに夏の思い出を!という面目で(笑)


Posted by goro at 2013年08月30日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。