2013年10月23日

響の森CAMP 2013

hbk.jpg



春に続いて秋の『響』に参加してきました!

今回も残念ながら日曜が仕事でフルでの参加はできなかったんだけど・・・


土曜のデイ参加が決定してすぐに頭に思いついた事、
そうだ!どうせ響でテント張らないなら金曜仕事終わりから岐阜入りして粕川あたりでソロキャンやってやろう!!
・・・密かに企んでました(笑)

で、まーやんにその事を電話で話すと・・・
「そんなバカな事する人、いませんよ〜」って(笑)。
聞けば粕川から会場の373までは結構距離があるらしく・・・
それなら会場近くでどっか野営しましょう!って話に〜♪
まーやんと響前夜祭の約束をとりつけ金曜仕事終わりに荷物詰め込んで、いざ岐阜へ〜!

で、到着した場所がココ!!!
hbk1.JPG
まーやんblogでおなじみプライベートスポット!!
ライフラインの一切無い秘密基地! 最高のロケーションにテンション上がりまくり〜
「最高やなぁ、ココ!」と何度言ったことか・・・(笑)

そんなテンション高いなか更にテンションアップな出来事が!
hbk2.JPG
なんと、wataruさんも前夜から岐阜入りしてくれましたぁ〜!
川の音と焚火の音しか聞こえない癒し空間で贅沢な前夜祭!
夜中3時まで焚火酒を楽しんで就寝。


翌朝は、会場準備の為ひとあし先に出発したまーやんをシュラフの中から見送り二度寝(笑)

hbk3.JPG
目覚めはウッドデッキでcoffee time!
なんて贅沢時間なんだろ〜!

hbk4.JPG
マジでもう2、3泊したかった(笑)
自然の空気をめいっぱい吸ってリフレッシュ! 9時すぎに秘密基地を後にしました!

いざ、フォレストパーク373へ〜!

会場に到着後開場までの間、お久しぶり&初めましてのご挨拶で談笑。
みつ☆ひろさんKさん、やっとお会いできましたね(笑)

hbk5.JPG
開場と同時にみなさん設営 ・・・テント張らない自分は見学。

hbk6.JPG
設営中のわぴたむサイトには、吊るし上げられた肉の塊が(笑)。。

hbk7.JPG
ほどなくして、会場はテントでぎっしり!
しかしまぁ〜こんなにマニアックな幕ばかりが集まるフェスはなかなかないでしょ〜!
見てるだけで楽しいです!

なかでも気になったのがコレ、
hbk8.JPG
トレイルヘッドさんが張られてたsierraの幕。
色もカタチもすんごいカッコ良かった!!


hbk9.JPG
会場では、kabawoさんによるフリーマーケットが開催中!
さすが、有名ブロガーさんの出品するフリマ! かなりの人集りでしたよ〜!
関西人の値切りテクに押され気味でしたが〜(笑)

hbk10.JPG
そして、今回もお会いできたgomeさんFamily
念願のカレーもごちそうになりましたぁ! ほんと美味かったです!
お・も・て・な・し。  ありがとうございましたぁ!

hbk11.JPG
最初はお酒をセーブ?してたgomeさんですが・・・
この辺りから愉快になってきちゃいましたね(笑) でもやっぱフェスですからぁ!
やっぱgomeさんはこうじゃないと〜、ねっ(笑)。

その後も焚火マスターズカップに参戦するも・・・結果はベベ2。(写真無し)
焚火マスターの称号はハコケンさん&kabawoさんの手に!
ま、でも楽しかったんで良しとしましょ(笑)


hbk12.JPG
日も陰り出した頃、運動会終わりで駆けつけたnicohanaさん登場!
でました!オーバル!!カッコよい〜!
値段聞いて腰抜かしそうになっちゃいました(笑) いや〜すごいっす!


日も暮れだし、あちこちで夕飯準備のいい匂いがしだした頃、
hbk13.JPG
wataruさんのタープにお邪魔させてもらってみんなで乾〜杯〜♪
顔にモザイク掛けなくてもいいぐらいのカメラの数(笑)。Yes! blogger!!

hbk14.JPG
アツシくんに戴いたこのチキン!マジウマ過ぎ! 
料理上手な奥様、羨ましいぞ〜! ごちそうさまでした!

hbk15.JPG
まーやんのシチュー、wataruさんのガーリックトースト、木下夫妻のおでん、kabawoさんのもつ鍋etc...どれもこれも美味すぎて〜! お酒飲めないのを悔やみましたよ。。


お腹も満たされ、辺りも暗くなったところで、
hbk16.JPG
OJIさんのLIVEスタート!
前回の響ではLIVEに間に合わなかったので、今回は最前列で〜♪

hbk17.JPG
最高に心地よい時間でしたぁ!

LIVE後はちょこっとtameさんサイトにお邪魔虫。
サーモンアボガドサラダ・ピザに牛たたき、どれもこれも絶品でした!ありがとうございました!
実は僕、tameさんとは今回が初絡みでして・・・ こわ〜い方だと勝手なイメージが先行してましたが・・・とても話しやすいステキパパさんでした(笑)
ユッタン飯も相変わらずのクオリティで美味しゅうございました!by 岸 朝子。 ゴチでしたぁ!!

その後もあちこちで笑い声が響く中、焚火で談笑。
hbk18.JPG
絶好調〜(笑)のgomeさんがTシャツにみんなのサインを書いてもらってましたよ! この後、奥さんにより強制退去(笑) お疲れさまでしたぁ〜!

ほんといつもながら楽しい時間はあっという間。
夜も更けた23時ごろ、まだまだ続く響の夜を後にしました!

帰り際、各サイトにご挨拶伺ったんですがgomeさんサイトで奥様に「テントの中、見ていってやってください〜」って言われ中を覗くと、少年のような顔で眠りにつくgomeさんが(笑)
さぞかし楽しい夢を見ているのでしょう!今回もほんとお世話になりましたぁ!
そして、お隣におられたizzyさんと奥さんに帰りの車で夜食にとおにぎりをいただき、
これがまたほんと美味くて〜!ご夫婦の優しさに運転しながら涙で前が見えなかったっすよ〜!
東海北陸道抜けるまでに完食でしたぁ(笑)ありがとうございましたぁ〜!


hbk19.JPG
響の森CAMP2013。
春に続いての参加でしたが、終始笑いの絶えない楽しい時間でした!



今回もbryanさんはじめ、ボランティアスタッフのみなさん、参加された全ての皆さんに

心からありがとうございました!

次回またみなさんにお会いできる日を楽しみにしております!

posted by goro at 01:06| Comment(13) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも濃いイベントですねー!うかつに近寄れない的なw
錚々たる幕の数々だけでも草葉の陰から覗いてみたいものです。

もう巨大なファミリーですね :-)
Posted by おかもと at 2013年10月23日 18:06
こんばんはー。
まーやんの秘密基地いったの?
いーな〜w

そういえば、お返しまで頂いちゃってなんか申し訳ないっす。ありがとうございました。

今回はあまり絡めませんでしたが、また粕川辺りで宜しくお願いします^ ^
Posted by at 2013年10月23日 20:02
ども♪怖いイメージ先行のtameです!(笑)

お疲れ様でした!
そして初絡みあざーす♪

料理もつまむ程度しかなくて申し訳ありませんでした。

これから徐々に本性出して行きますんで(笑)
今後とも宜しくお願い致します☆
また春の響の森でお会いしましょう!

Posted by tame at 2013年10月23日 21:14
おかもとさん<どもです!
ほんとマニアックな幕たくさんでしたよ〜!
普通じゃないのが普通になっちゃってる異次元空間でした!
bryanさんblogにもあるように、テンティピが日常すぎて割愛されちゃうんですからね〜(笑)

ぜひ、おかもとさんも機会があれば参加されてみては?
物欲刺激されること間違いなしですよ(笑)
Posted by goro at 2013年10月24日 12:42
? さん<誰だろう?
コメントの内容見るに、ミックンかな?

お疲れ様でしたぁ!
またぜひ粕川あたりでゆっくりやりましょ〜!
その時は朝のミックン体操よろしく〜(笑)
Posted by goro at 2013年10月24日 12:47
tameさん<ども〜!
いやぁ、イメージ一転しましたぁ(笑)

とても気さくな方でよかったです〜!

いろいろご馳走になっちゃってありがとうございました!

またぜひどこかでご一緒しましょ〜!
これからもよろしくっす!
blogリンクさせてもらいま〜す!
Posted by goro at 2013年10月24日 12:54
すいません、?です。
いや、ミックンです。
初コメなのに、下手こきました〜^^;
分かってもらえて光栄でっす( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ミックン at 2013年10月24日 18:33
お疲れ様でした〜(^o^)/

朝着いら車はあるのに姿は見えず、で
どこいってんだろー?て思ってたらそこかっ!(笑)
久々会えて良かったです〜☆

いろんなとこでゴチになってますねー!
なんか食べ損ねまくりやー!

次の春はテント張って泊まれたらいいですね☆
Posted by わぴこ at 2013年10月24日 23:38
わぴちゃん<まいど、ども〜!
お疲れ様〜! 関西勢にも久々会えて楽しかった〜!

そうそう、前夜に車だけ置いて秘密基地にのりこんだのよ〜!
正真正銘の響1番乗りGETしてやったよ〜(笑)

帰り際、わぴたむサイトの賑やかっぷりに後ろ髪ひかれまくり〜で涙を拭ったよ・・・

次回はフルで参加したいなぁ〜!

また、西でも集まりましょね〜!
Posted by goro at 2013年10月24日 23:57
やっとブログ書き終わりました〜
恥ずかしい写真たくさんありがとうございます(汗)
こんなんだったんですね〜
今週の日曜日は妻と息子のお買いものの荷物持ち兼運転手で〜す
当たり前か。。。
では、またお会いしましょう。。。。。
(えっ、もうあってくれないんですか)
Posted by gome at 2013年10月25日 22:05
gomeさん<今回もお世話になっちゃいました〜!

ほんと僕、gomeさんfamily大好きです!
たぶんあの場にいたみんながそうだと思います!

恥ずかしい?写真?  いえいえ、僕の撮った楽しそうな写真には必ずgomeさんがいます! 
gomeさんがいない響は考えられない!んです(笑)

帰り際、奥様が僕にチョコレート持たせてくれました!
深夜に帰る僕へのあたたかい心遣い、ほんと感謝です!
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください〜!

また、必ずお会いしましょう〜!
(あってくれなくてもあいにいきます 笑)
Posted by goro at 2013年10月25日 22:49
響、お疲れ様でした〜☆
秘密基地からの響、良いですね〜(*´▽`*)
あんなおにぎりを喜んでくださって、こちらこそ感激です〜(≧∇≦)
また、お会いできる日を楽しみにしています!

Posted by pon at 2013年10月29日 23:24
ponさん<どもです〜!
お疲れ様でしたぁ!
ご夫婦の優しさがすごくうれしかったです〜!
ありがとうございました!

次回お会いできる日を楽しみにしてます〜!
ぜひ乾杯しましょ〜!
Posted by goro at 2013年10月31日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。