2014年04月03日

エイプリルキャンプ

ssc.jpg



実に5ヶ月半ぶりのblog更新・・・

皆様、お久しぶりです。

最近ではめっきりインスタやFBの手軽さに負けっぱなしで
なかなかblogに向き合えない。。。  あきませんね!
細々と続ける事に意味があると信じて、頑張ります(笑)

で、ですよ!
5ヶ月もほっぽらかしてなんでまたこのタイミングでblogなのよ?
となる訳ですが、今回はですね〜息子(8ヶ月)がついにキャンプデビューした訳です!

で、それを機に重い腰を上げたってわけです(笑)
決してオモロいネタができたからアップした訳じゃ〜ないですからね!


各地で桜が咲き始めた4月の1日〜2日、いつもの六ツ矢崎へ!
ssc1.JPG
ファミリーでカヤックキャンプしてきました☆

ssc2.JPG
もちろんサイトは貸し切り(笑) 広々〜完全プライベートキャンプ! 
設営済ませて子供達と一漕ぎ終わったところで・・・
次は嫁と二人で仲良く湖上へ〜、と乗り込む瞬間・・・  ドボン。。。 




ssc3.JPG
2人仲良く、湖水浴。。 4月の琵琶湖はまだ泳ぐには早すぎました(笑)
しかも2人ともiPhone完全水没・・・orz
なんでまたiPhone持って乗ったのか・・・考えても後の祭り。。。
もうね、二人顔を見合わせて笑うしか無っかですね〜(笑)



カヤックはひとまず諦め、冷えきった身体を温める為に娘達と薪集め!
ssc4.JPG



ssc5.JPG
サイトにもどって焚火で濡れた服とiPhoneを乾かしました(笑)


ssc6.JPG
夜は家族でゆったり夕飯&焚火、花火!
相変わらず写真は上手く撮れず、早々に諦め焚火酒〜!
無風&満天の星空でとてもリラックスした夜を過ごせました〜!


明けて、2日目。
ssc7.JPG
相変わらずここの朝は清々しく。
湖から昇る朝日を見ながら優雅な時間を過ごし、奇跡を信じてiPhone起動。。。 
昨夜の焚火に燻されたのがよかったのか、はたまた日頃の行いがよかったのか、
何事も無かったかのようにサクサク動いてます(笑)


ssc8.JPG
さぁ、気を取り直してリベンジカヤックの準備(笑)

ssc9.JPG
無事、リベンジはたせました〜w

ssc10.JPG
この日も快晴! 今回がキャンプデビューのセイタマンも終始ご機嫌で楽しんでくれました〜! 



いやぁ〜マジでエイプリルフールにしては出来過ぎた話ですが、すべてこれノンフィクションです(笑)
とんだハプニングに見舞われた今回のキャンプでしたが、結果楽しい思い出に〜!
天気もよかったし家族だけでゆっくり過ごせた貴重な2日間でした!




ssc11.JPG
心身ともにリフレッシュ!
テントもカヤックも服もiPhoneも夫婦も(笑) 完全乾燥撤収できました〜!


次回のファミキャンはG.W.かなぁ!
次は防水ケース忘れずに持って行きま〜す(笑)

posted by goro at 23:24| Comment(7) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六矢崎、行ったことないです〜
ロケーションいいですねー!

やっぱり関西人、オチがちゃんとついてますねーw
カヤックするのに防水ケース無いとは・・・
我が家、カヤック無いのに防水ケースはいっぱいあります。。。


セイタマン、ちょ〜可愛い♪
いつか抱っこさせてくださいーーー!!!
Posted by わぴこ at 2014年04月05日 14:06
わぴちゃん<ども〜、お久しぶり!
ワピタムのオススメ青柳浜もいいとこだけど六ツ矢崎も最高のキャンプ場よ〜!

防水ケース、いっぱいあるの?くれるの?ありがと〜! (笑)

セイタマン、ぜひぜひ抱っこしてやって〜!
じゃ、俺はユウヤマン抱っこしてやろ〜!
Posted by goro at 2014年04月05日 16:45
お久しぶりです!
まるで短編映画のような今回の記事…
素晴らしいシーンの数々

カヤック転覆事故後の服を乾かすシーン…いいですね〜
なんとも微笑ましい!
また、薪を集めるシーンやセイタマンの登場シーン

何と言っても、ラストの湖畔のハンモック
最高に心あたたまりました!

ありがとうございました!

Posted by gome at 2014年04月07日 07:38
gomeさん<大御所のご訪問、ありがとうございます〜!

服を乾かす写真から夫婦の転覆時のあたふた具合を想像していただければ嬉しゅうございます(笑)

やっぱり家族でキャンプすると子供達にカメラを向ける回数が無意識に多くなるような気がします!

最後の写真、子供達とユラユラしてるとこを妻が撮ってくれた一枚です!僕もお気に入りの一枚です!

息子も無事キャンプデビューできたし、またいつかgomeさんFamilyとご一緒できる日を夢見ております〜!
Posted by goro at 2014年04月07日 12:38
ブログ更新待ってましたよ〜

六ツ矢崎のロケーション最高やなぁ!

Family Camp 楽しみにしてるんでヨロシクで〜す。

防水ケースとクルクルだけは忘れず持っていきま〜す(笑)


Posted by ちゅう at 2014年04月09日 10:21
ブログ更新待ってましたよ〜

六ツ矢崎のロケーション最高やなぁ!

Family Camp 楽しみにしてるんでヨロシクで〜す。

防水ケースとクルクルだけは忘れず持っていきま〜す(笑)

Posted by ちゅう at 2014年04月09日 10:23
ちゅう<お待たせ〜(笑)
G.W.楽しみやなぁ〜! ええ天気やったらいいのになぁ!

防水ケースとクルクル(笑)いるな。
 
あっ、あと着替えも持ってきとかなあかんよ〜(笑)
Posted by goro at 2014年04月09日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。