2014年04月30日

カヤックミーティング2014

km



思い起こすこと約1年前、あのミーティングで僕はカヤック購入の決心がつき・・・
そしてもう一組、あのミーティングでカヤックの魅力にとりつかれたご夫妻が・・・

そんなご夫妻のカヤック進水式にご一緒させてもらってきました in 六ツ矢崎浜!

土曜の仕事を終えて急ぎ足で琵琶湖へ車を走らせみんなと合流!
みなさん10月の響以来の再会、wataruさんアツシクン夫妻、そして本日のメイン木下夫妻
安定のリラックスメンバーとご一緒させていただきました!


km1
今回はあまりに急ぎ過ぎてカメラ忘れると言う失態をおかし、水没後すこぶる調子良いiPhoneでの撮影となり、早々に夜の写真は放棄(笑)
みんなで焚火囲んで海鮮パーティー! ホタテにししゃもにほっけ!
生姜醤油で頂くほっけ、抜群にうまかった〜♪

km2
そして、この2日前に誕生日を迎えた木下奥さん、wataruさんよりサプライズバースデイケーキ!! 
kaoruさんおめでとう〜!!

焚火を囲みながらの宴は、時間の過ぎるのを忘れさせほろ酔い気分で3時頃終宴。
翌朝の日の出時間を何度も確認し就寝。



km3
夜更かしが祟り、日の出は拝めるはずも無く・・・
テントから這い出て撮った唯一の写真(笑)
・・・力尽きて、あえなく二度寝。。。。

結局7時過ぎにごそごそ起きだしたものの、みなさんはまだテントの中・・・

とりあえずスタバのスコーンとコーラを積み込み湖上へ〜!
km4
穏やかな湖面に朝もやが立ちこめる幻想的な湖上でゆったり朝食を〜!


km5
一漕ぎしてサイトへ戻るとwataruさんが出廷の準備に取りかかってました!

km6
そしてこちらは今回めでたく進水の儀をすませた木下艇!
<フジタカヌーアルピナ2>
オールホワイトと言うなんともシブイカラーチョイスで今までのアルピナには無い存在感抜群の艇に仕上がってました!
さすがのセンスです!
そして、しれ〜っとMSR19'Paraもgetしてましたね〜(笑)

一人また一人と起き出してきて、全員揃ったところで水郷探検へ出発!
km7
ワイワイ話しながら漕ぎ出します!
ほんと楽しい〜!

km8
冒険感が半端ナイ〜!
みんなヒューヒュー言ってくぐってましたね(笑)

km9
抜けた先は水辺に面した民家が!
とても雰囲気の良いゆっくりとした時間が流れてましたよ!
こういうところ、憧れるなぁ〜!


と、ここでハプニングが!
wataruさん&チセちゃんの艇がボトムにダメージを受け浸水してる事に気付き・・・

km10
しばらく進んだところで引き返す事に!
ビルジポンプを持たずに来てしまったので、仕方なくドリンク入れてたボトルで水を汲み出すwataruさん(笑)
結構な水の量でしたね。

km11
汲み出しては漕ぎ、漕いでは汲み出し(笑)
大事に至らず無事帰還しました〜(笑) みんな、いい笑顔!

km12
サイトに戻ってからは終始まったり〜
この何をするでも無いけどみんなで集まってダラダラしてるのほんと最高〜(笑)

km13
快晴のなか心地よいタープ下で寛ぎ、談笑。

km14
道具達も春の陽気に気持ち良さそうに乾燥完了〜!

タイムリミットいっぱいまでゆっくり遊んで撤収となりました〜!

km15
今回もほんとリラックスできた六ツ矢崎!
1艇、また1艇と数を増すごとに楽しみが増えるカヤックライフ!
みんなでワイワイ漕ぐ楽しさは、ほんとヤミツキになっちゃいますね〜!


お誘い頂いた木下夫妻、ご一緒して頂いたwataruさん、アツシくん&チセちゃん。
今回もほんとありがとうございましたぁ!
次回は夏? またみんなで集って楽しく漕ぎ出しましょう〜!



最後に一つだけ。。。
この六ツ矢崎浜オートキャンプ場、実は今シーズンの営業が危ぶまれていましたが
無事営業の方向で一応は話がまとまったみたいです。
滋賀県、高島市の役人さん!
諸事情あるかとは思いますが・・・
ほんとここはなくしちゃダメです! この場所にはたくさんのファンがいます!
僕もその一人、大好きな場所です! ぜひ永続的な存続をよろしくお願い致します〜!
posted by goro at 22:43| Comment(2) | CAMP!-OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜♪ってgoroさんは相変わらずBLOG更新するの早いっすね〜w

みんなの笑顔がこのキャンプの楽しさを物語ってますね♪次回はダウンリバーですかね?また宜しくお願いします〜!

あっ、ついでに高島市のお役人様!このキャンプ場は絶対なくしたらダメですよ!関西のキャンプ文化が衰退するので宜しくお願いしますね!
Posted by 木下(旦那) at 2014年04月30日 23:45
木下(旦那)さん<どもどもお疲れしたぁ!
木下さんが早々にアップするもんだから焦っちゃったよぉ(笑)

楽しかったすねぇ、ほんと! またいろんなフィールドでカヤックキャンプご一緒しましょう!
次回はぜひダウンリバーやりたいですねぇ!

奥さんのフレンチトーストも最高で、バクバク食っちゃいましたぁ(笑)ごちそうさまでしたぁ!

ここのキャンプ場はほんと守っていきたい場所ですよねぇ!最高の思い出作れるキャンプ場ですからぁ(笑)
Posted by goro at 2014年05月01日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。