2010年07月26日

ドロップ→ライザー

最近、あんまり動いてないせいかブログのペースが鈍ってるgoroです。。。

今日はチュウと某スポットでお茶しながらチャリ話! せっかくGETしたのに全然乗ってないので、まずはスキッド練習しようよ!ってことで乗りやすいようにハンドルをひとまずライザーへ〜!

IMG_0085
ドロップハンドルカッコイイけどとりあえずはずして!

IMG_0090
余ってたライザーバーを装着! 完了!

IMG_0109
チャリスタンドもGETしたし(笑) さぁ、これでスキッド練習しようぜ〜! 
posted by goro at 22:15| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

チュウ’s PIST!

地元の仲良しメンバーのチュウがPISTをGET!したとの情報を得て、
早速チェェェェック!

友人に譲ってもらったらしいPISTは
『FUJI×OBEY』。
IMG_8880
2年ほど前のFUJIの限定車。マッドブラックにゴールドパーツ、ドロップハンドルで男前なPIST!

IMG_8888
BROOKSのサドルが標準装備!カッコイイ〜!

IMG_8890
クランク×チェーンリングはMICHE!これまたいいっ!

IMG_8898
ヘッドバッジもいい感じ!

IMG_8900
緑のバックとよく合うブラックゴールド! いいオモチャGETしたね、チュウ! 
ぜひまた一緒にPIST RIDEしましょ〜!

posted by goro at 12:33| Comment(2) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

GET!!

最近、暖かくなってきたのでチャリネタ!
久々にチャリパーツをGET!

IMG_7794
≪NITTO rb001aa BL special≫ブルホーンバー!

IMG_7806
絶妙なバランスのハンドルバー! 早速SOLD OUT!迷わずポチッとしてよかった! 
posted by goro at 22:14| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

kolelinia

これ、何だかわかります?

kolelinia_b2.jpg
一見、なんかの標識のようにも見えますが、

kolelinia_b14.jpg
こうなって、

kl1.JPG
こうやって、だんだん分かってきました?

kolelinia_b4.jpg
こうです!

kolelinia_b1.jpg
で、こういう使い方です(笑)


これ、『kolelinia』っていう道路や車の上を自転車で走るためのシステム。上のワイヤーに専用フックでハンドルを固定して、下の溝状のパイプにタイヤを入れて走らせるっていうもの。

なかなかおもしろい発想と思いません?

前後に子供乗せたお母さんが空を走る日がくるんでしょうか?(笑)
そうなると、子供達は大喜びですね!いや、怖いか。。。


posted by goro at 08:52| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

The Copenhagen Wheel

MITのハイテク自転車ホイール「Copenhagen Wheel」。
cpw.jpg
発電もできる電動アシスト機能や、走行距離や速度をiPhoneに送信できる機能を備えている。
盗まれそうになると、ブレーキが最大量の電気を発電するモードになり、持ち主にメールを送る。最悪の場合でも、持ち主が自転車を取り戻す前に、泥棒がバッテリーを充電してくれているだろう」とプロジェクトの担当者は語る。(↑記事より)

盗難して漕いでたらペダル急に重くなるんかなぁ(笑)
賢い盗難防止策やな。


すげーなぁこれ。。。

iPhoneにも連携できる優れもの!・・・欲しいなぁiPhone。
iPhone持ってる人みんな便利って口を揃えて言うもんなぁ。

新しいMacBookも10万円切ってるみたいやし!

よし、我が家も徐々にapple化計画を進めていこう!


ラベル:copenhagen Wheel
posted by goro at 12:42| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

CERAMIC WAX LUBE

最近、ブログさぼりぎみなんで更新。

久々にチャリネタで。

ちょっと前に買ったままにしてあったチェーンワックス!
汚れが付きにくいとの評判を聞き、スーツで通勤ニストの僕にはベストセレクトのような気がする!
0048.jpg
注油してみた。

チャリ購入から一回も注油してないチェーン。。
最近ガラガラと音が気になりだしたので!

0104.jpg
注油完了。
見た目にはほぼ変わらない・・・
けど、かなり静かになった! ビックリ!
しかもチェーン触ってもベトベトしない!
こりゃいいっ!

鉄人28号に続き、プチ満足。

ラベル:WAX LUBE
posted by goro at 01:20| Comment(2) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ウエパーが火事!?

昨日の出来事らしいんですが、住之江区にあるウエムラサイクルパーツが火事で全焼したらしい・・・

パーツ購入とか結構利用してたショップなだけにビックリ!!
これに伴いインターネット店も一時営業中止。
けが人はなかったみたいでひとまずよかったねぇ。
けど、高価なパーツなど考えるとえらい損失なんやろなぁ。
怖〜っ。 早い復帰をまってます。

ウエパー全焼の記事
しかしこの記事に登場する近くのアルバイト店員。 (80)って・・・ 80歳のアルバイト店員。 どんなんやね〜ん!


posted by goro at 12:48| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

monster track

いつか、事故る・・・





ところで、今日はランプ製作取り掛かるんかなぁ・・・




posted by goro at 12:21| Comment(2) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

MY PIST BIKE

僕のもうひとつの趣味! PIST BIKE!
去年の末に膝をケガして、リハビリも兼ねて以前から欲しかったPISTを今年7月に購入!
気軽にパーツを替えて楽しめるオモチャ!これがなかなかおもろい!
最高のエコカー!みなさんも1台どうですかぁ〜?

fuji01.jpg


■SPEC■

FRAME :FUJI FEATHER 560 green

STEM :3T MUTANT

HANDLE:grunge

F&R RIM:H+SON GOLD

F&R HUB:GRANCOMPE-TRACK HUB GOLD

SADDLE:ABOVEBIKE AERO SADDLE CAMEL

SEAT POST:MICHE Supertype

fuji03_convert_20091106213638.jpg
[3T MUTANT STEM] この形が欲しくて探しました(汗)

fuji04.jpg

[ABOVEBIKE AERO SADDLE]座り心地good!です!形もコンコールみたいで気に入ってます!

fuji02.jpg
PIST入門にはもってこいのFUJI FEATHER!
お世話になったのはOCF

PISTネタもちょくちょくこれから書いてみます!


ラベル:ピスト PIST
posted by goro at 12:59| Comment(0) | FIXED GEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

