2010年02月19日

Olympic Halfpipe FINAL

終わりましたね!Halfpipe FINAL!

kokubo kazu、メダルには届かなかったけど4年前の雪辱は晴らせたんじゃないでしょうか!

kazu f.jpg
FSクレイル→マック→FS10→CAB10→FSダブルコークで2ラン攻めてきましたが残念ながらダブルコークが決まらず・・・(泣) これが1本でも決まっていればとは思いますが。。
見ごたえありました! 


そして、GOLDメダリストはやっぱりこの人、
ショーンホワイト!!
halfpipe.jpg
桁違いです(笑)
トゥイーク→FSダブルコーク→CABダブルコーク→FS540→ダブルマックツイスト1260!!! 
誰もが認めるGOLDメダルでしょ!

4年前なんてFSとCABの1080にBS900ですげー!って言ってたのにその技が今回のルーティーンに1つもないのにもビックリ!さらに4年後にはどうなってることやら・・・(汗)おそろしい。

FINAL出場上位選手はみんなダブルコークは当たり前、グルグル回る姿にマイク・マイケルチャックを思い出したのはオレだけ?(笑)

久しぶりにスノーボード見てテンション上がった一日でした(笑)

posted by goro at 00:08| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

さぁ、FINAL!

さぁ、はじまりますよ!

kazu、青野令、二人の日本人ファイナリスト!
期待します!

ショーンのルーティーンにも期待大!
ぜひダブルマックを!
shaun.jpg


まもなく!!

posted by goro at 11:54| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

kazu kokubo

オリンピック開幕しましたねぇ!

kazu問題、はっきり言って大げさに騒ぎすぎやよな。。。

いろんなところでコメントあるけど、
もしメダルとったら調子にのるだの、無名選手がイキがるなだの・・・
言いたい放題盛り上がってますが、kazuがオリンピックで金メダル取ったからって騒ぐのはメディアでしょ?
kazuはそれで調子乗ったりしませんよ。無名でもないですしね!
スノーボードに携わってる人間なら世界中だれもが知ってる有名人やしね(笑)
オリンピックに特別な思いで出場してるわけでもないだろうし!

法を犯してどうのこうのじゃない訳やしそこまでやいのやいの言うのは異常やと思います!それで開会式まで欠席?おかしいですよね(笑)
まぁ、kazuにしてみれば開会式なんかどうでもいいんでしょうけど・・・

要は、前大会くやしい思いをした借りを返してほしい!
ぜひ、kazuには会場を沸かしてほしいですね!
僕は期待してます!

ガンバレ!kazu!

kazupipe.jpg


posted by goro at 12:47| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2010 Olympic

まもなく開幕ですね。

2010pipe.jpg
雪不足やなんや言われてますが・・
楽しみです。


何やら世間ではえらく話題になってるらしいですが・・・
kaz.jpg


楽しませてほしいですね!
楽しみです(笑)

posted by goro at 23:58| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

2011 new product!

お久しぶりの更新。

snowboards 2010−2011 new gearがトレードショウで発表されてます!

ちらっとご紹介!

まずは≪ROME≫!
2011-13.jpg
MOD

2011-15.jpg
AGENT

2011-16.jpg
AGENT ROCKER
ロッカーボード、乗ってみたいです。


≪FORUM≫
2011-1.jpg


2011-17.jpg


2011-2.jpg
ピーターラインに憧れて初めて買った板がFORUMやったなぁ。。。 FORUM8が最高にカッコよかった時代!懐かしい!


≪DC≫
2011-8.jpg


2011-9.jpg
デヴァンモデル。


≪STEP CHILD≫
2011-12.jpg
ノーエッジジブボード! 


≪FLUX≫
2011-10.jpg



≪burton≫
2011-4.jpg
ラスタ


≪ANALOG≫
2011-7.jpg


などなど・・・
TWsnow.comより

まだまだあるけどこれぐらいで(笑)


やっぱ新しいのはいいねぇ!欲しくなります。
めっきりスノーボードは行けなくなってしまったけど、こういうの見てると行きたいねぇ〜(笑)

来シーズンあたり新しいの揃えてみよかな!

posted by goro at 22:07| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

kazu kokubo

X games men's superpipe finals!

kazu.jpg
kazu-get bronze!



posted by goro at 00:30| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ハーフパイプアメリカ代表

アメリカ代表決まったみたいですね!
ケビンピアスに続いてダニーデイビスまでもがケガ・・・(しかも自動車事故??)

残念やなぁ。ダニーデイビス見てみたかったわ。

でもさすがアメリカ!層が厚いですねぇ(汗)

usa.JPG


男子:Shaun White/Louie Vito/Scotty Lago

女子:Kelly Clark/Hannah Teter/Gretchen Bleiler

ん〜!強そう(笑)
posted by goro at 13:09| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

DoubleMcTwist!


間違いなくオリンピックに使ってくるでしょうね!
ダブルマックツイスト。
メイクしたら大盛り上がりでしょうね〜



すげぇなぁ、ショーン・・・

posted by goro at 12:21| Comment(2) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

えらいことになってます!

バンクーバーオリンピックまであと少し!
ハーフパイプ男子、楽しみですねぇ〜!
そんな中、今月6日Mammoth Mountainで行われたUS grand prix動画みつけました!えらいことになってます!!

ダニーデイビス、ショーンホワイトどちらもヤバいです!ダブルコークが当たり前の時代なんですか今って・・・ オリンピック表彰台には最低条件になるのかなぁ(汗)

ダニーはミスなしの完璧なルーティーン!最後のスイッチのダブルバック?(技名わからん・・・)、すごいです。。
次いでショーンの1発目のリーンの高さ、半端ないです!
そして最後のエアー着地でちょっとミスってますけどマックツイストのダブル?かなぁ。形はマックツイストやよね。なんか訳分かりません(汗)

とりあえず見てみてください。これが今世界のハーフパイプです!やばいぃぃぃぃ!



結果はダニーが優勝、ショーンが2位みたい。

いやがおうにもオリンピックが楽しみになります!
日本勢、國母カズを筆頭に表彰台ぜひのぼってほしいですねぇ!

そういえば、前オリンピックで失態をさらしたあの兄妹。。。最近見いへんなぁ(笑) ま、ええか。


なにはともあれ、がんばれ日本。


追記ですが、ケビンピアスがダブルコーク練習中に頭部強打で脳障害の重体みたいです・・・
一刻もはやい回復をお祈りします。

posted by goro at 22:00| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ROME SDS

ROME
ROMEの勢い止まりませんねぇ!

Team Shoot Out映像見つけたんで、どうぞ!

LNPはパンツ細すぎ・・・


MFR
マリーフランスロイ!要チェックですよ!




posted by goro at 00:52| Comment(0) | SNOWBOARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

